« 事務所ビル秋です | トップページ | 電通の労働基準法違反 »

2017年9月22日 (金)

貧しいのか、豊かなのか

 貧しいのか、
 豊かなのか。

 貧しいという人達は
 収入が少ないことを根拠にします。

 しかし、
 町には商品が溢れ、
 供給過剰の社会です。

  需要 < 供給

 社会全体では
 極めて豊かな状態です。

 本当に貧しい時代には
 需要を満たす供給が無かった。

 本当に貧しい国では、
 需要を満たす供給が無い。

 なぜ、これほど豊かな時代が実現したのか。
 インフラの蓄積、製造と事務処理のIT化。

 現金を廃止し、
 必要なモノを必要なだけ手に入れる。
 そんな社会になったら皆が豊かです。

|

« 事務所ビル秋です | トップページ | 電通の労働基準法違反 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73601/65822323

この記事へのトラックバック一覧です: 貧しいのか、豊かなのか:

« 事務所ビル秋です | トップページ | 電通の労働基準法違反 »