« 貧しいのか、豊かなのか | トップページ | ゴミ捨て場に現金 »

2017年9月22日 (金)

電通の労働基準法違反

 電通事件、
 労働基準法の残業違反ではなく、
 上司のパワハラですね。

 クリエイティブな会社に勤める人達は、
 残業時間など問わず働きたがっている。
 彼らが望むのは商品の完成度ですから。

 9時5時なんて、
 公務員が期待する働き方です。

 残業時間を制限する風潮が生じて、
 中小企業では迷惑していると思う。

 中小企業が目指し生き残る為には、
 残業時間の制限では無く、
 やり甲斐のある仕事です。

 残業もやりたくない仕事だったら、
 働いている状態が苦痛で仕方が無いはず。

 いや、それにしても、
 残業をしなければならない仕事環境は、
 仕事のやり方として時代に遅れてますが。
 上手に仕事をすれば残業は必要がないはず。

|

« 貧しいのか、豊かなのか | トップページ | ゴミ捨て場に現金 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73601/65822589

この記事へのトラックバック一覧です: 電通の労働基準法違反:

« 貧しいのか、豊かなのか | トップページ | ゴミ捨て場に現金 »